2013年12月27日金曜日

凸凹肌の顔のクレーターが消える


 













顔に出来たニキビ跡のクレーターは真皮という顔の皮膚の深い所に出来た傷なので、
治療が難しいです。顔のクレーターが消えるには地道な努力が必要になり、
内側からのアプローチと外側からのアプローチを加えて行く事が大事になります。

まずはニキビ跡の顔のクレーターが消える為には、
クレーターの前提であるニキビ自体が出来にくい状態にする必要があります。
ニキビ跡を治そうとしているのに、その部分にまたニキビが誕生してしまえば、
さらに跡が残るという事にもなりますから、ニキビ自体が出来ないようにします。


ニキビ対策には保湿と洗顔を徹底する事が重要で、皮脂汚れをキチンと落として、
その上で保湿作業を化粧水等で行う事で、ニキビが出来にくい状態に出来ます。

内側からは腸の環境を善玉菌優位にする為にヨーグルトやオリゴ糖のように
善玉菌を増やして腸内環境を改善しましょう。
それによって体から毒素が消えて、栄養素を運び、免疫力も代謝もアップしますから、
ニキビ治療はまず内外からアプローチしてニキビが出来にくいようにします。



この内側を綺麗にする事は顔のクレーターが消える事にも繋がります。
そしてニキビが出来ない状態になってからはクレーター対策に出ます。
これが一番の近道でしょう。
















クレーターがある肌というのは、肌が外部から守ろうと角質が厚くなってしまい硬くなっています。
この硬くなった肌というのは凸凹が出来やすいですし、毛穴も開きやすくなるので、
クレーターが出来るような肌というのは見た目が綺麗では無いです。

顔のクレーターが消えるには肌を地道に柔らかくしていく事で
クレーターが薄く消えるという事はありえるので、ニキビ跡専用のコスメを使うのも良いです。
専用の柔軟化粧水等を試して肌を柔らかくしていきます。

そして紫外線対策も重要で、紫外線は肌の老化を促しますし、
ニキビ跡の回復も遅れさせますから、紫外線をなるべく浴びないように紫外線対策をしましょう。
紫外線は顔の皮膚を厚くしたり、乾燥を招いたりする事になるので、
顔の皮膚を柔らかくしていく為にも避けた方が良いです。


顔の皮膚が柔らかくなると、様々な肌のトラブルが解消されて、
ニキビ跡のクレーターも浅くなっていきやすくなります。

継続的に洗顔や保湿、柔軟化粧水等を使って行く事で、段々とデコボコ肌が滑らかになり、
顔のクレーターが消える方向に向かいます。地道な継続がクレーター退治に繋がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿