2013年12月25日水曜日

クレーター肌に効果がある化粧品について

 
ニキビには思春期にできるニキビと大人になってからできるニキビがあります。
思春期ニキビは成長と共に治りやすいですが、
しっかりとケアしないとニキビ跡が残ってしまいクレーター肌になってしまう恐れがあります。

また大人ニキビの場合には、何度も同じ所にぶり返すのが特徴で、
毎日きちんとケアをしないとこちらもクレーター肌になってしまうことがあります。
クレーター肌になってしまう原因には、ニキビができてしまった時にひどい炎症を起こしてしまい、
身体が炎症を抑えようとする免疫システムが働いてくれます。

その時に正常な皮膚が破損され、クレーターを作りださす原因となってしまうのです。
クレーター肌になってしまうと肌表面がぼこぼこしてしまい目立ってしまいます。
このような状態にならないように普段からニキビケアを行うことが大切なのですが、
レーター肌になってしまったらもう手遅れという人もいると思います。
しかしできてしまったクレーター肌を改善することもできるのです。


まずは毎日のスキンケアを改善することです。


ニキビ跡やクレーターに効果が高い化粧品も数多く販売されています。
このような化粧品の効果には硬くなってしまった肌の角質を柔らかくして
化粧水などが持つ美容効果を浸透しやすくしクレーターを治していったり、
また肌に効果が高いビタミンCが含まれている化粧品や保湿効果が高い化粧品なども販売されています。

これらの化粧品を使うことによって、ニキビができてしまったあとのクレーターを改善してくれます。
ニキビができてしまうと気になってしまい、つい触りたくなってしまいますが、
へたにつぶしたりいじってしまうと悪化させてしまう原因になり、ニキビ跡やクレーター肌になってしまうのです。

















そのためニキビができてしまっても治るまで触らないことが大切です。
またニキビの原因は毎日の生活習慣がとても関わりが深くなっています。
脂分が多い食事や、チョコレートや生クリームなど甘いものばかりを食べていると
ニキビが出やすくなってしまいます。

便秘も肌荒れの原因となるので食物繊維を含む野菜や、
美肌にとても必要なビタミンCを含む果物などを毎日の食事に取り入れましょう。

また睡眠不足や運動不足、ストレスなどは肌のタ-ンオーバーを狂わせてしまうので気を付けたいものです。


しかし肌が綺麗に完治してもまた元通り乱れた生活をしていてはまたぶり返してしまうので、
気を付けて改善していかなければいけないです。


これらに気をつけて皆様もクレーター肌にならないように心がけましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿