2013年12月28日土曜日

出来てしまったクレーターの消す方法



















ニキビが治ってもそのニキビ跡のクレーターが残ってしまう事はあります。



炎症を起こす赤ニキビや膿のある黄ニキビ等になると、
皮膚の奥である真皮にキズがついて、このキズは肌の生まれ変わりでは治る事はありません。
ですからニキビ自体が治っても、何年たっても残った跡が消えないという事は多々ありえる事で、
色素沈着に関しては肌の生まれ変わりを繰り返す事で消えていく事もありますが、
凸凹にクレーターに関しては肌の奥に刻まれた傷になるので放置して治らないですし、
クレーターは自力で無くすのは難しいもので、クレーターの消す方法というのは長い年月が必要になります。


クレーターの消す方法は、やはり1番は体質改善が必須になります。


すごい悩んでいる人は沢山いると思います。しかし地道な努力でクレーターは消せるんです。
クレーターの消す方法として肌の生まれ変わりを促す事は重要です。


クレーターの凸凹は浅くなったり、クレーターが目立たいようにしていく事は可能で、
その為には肌の生まれ変わりサイクルをキチンと改善する。
正常に働く肌にする事がクレーターの消す方法に繋がります。
深いニキビ跡にまで発展した肌というのは、そもそも正常に働いていない肌である事は間違いないです。
肌が正常に働いているとクレーターに繋がっていくような炎症が起こったり、膿を抱えるニキビには発展しません。
正常に働く肌は、潤いがあり、必要な皮脂と水分のバランスが良く、
肌のバリア機能がしっかりと機能しているので、肌の菌の増殖を防いだり、
外部からのダメージから保護します。














そして28日周期で肌の生まれ変わりターンオーバーが規則正しく行われるので、
古い角質が落ち、新しく肌が生まれ変わります。
ターンオーバーを促す為には水分が潤う肌に改善する必要があり、
バランスの取れた皮脂分泌にコントロールする必要があります。

そのためには内側から改善をして体質を変えます。

便秘にしない事が重要で、便秘に繋がる油モノや甘いモノ等は減らし、
野菜や果物を取って腸の中をキレイにして善玉菌を優位にしてあげる事がクレーターの消す方法に繋がります。
腸を美しくすると排便が促されて腸壁から余分な毒素を血中にめぐらせず、
体全体の回復や修復を促し、免疫力も代謝もアップし、肌の生まれ変わりを促し、
老廃物を肌に溜めず、ニキビを悪化させたりニキビが出にくい体質に変わります。



ニキビクレーターを消すには体質改善は必須です。

0 件のコメント:

コメントを投稿