2013年12月30日月曜日

ニキビ跡による凹みやクレーターは克服できる!


















思春期の頃はもちろん、大人になってからも不規則な生活をしたり野菜などを食べずにビタミンを欠乏させてしまうと…
どうしてもできてしまうニキビ。私の場合は、昔から鼻のアタマと、頬の両側によくできてしまいます。

でも、ニキビができたままの顔で外に出ていくのはやっぱり恥ずかしいからと思い、
ついつい自分の手で潰してしまいますよね。

私も爪と爪の間に挟んでは、プツリとよく潰してしまっていました。

そうしてうまく皮脂などが取り出せた場合、
案外自分が思ってた以上に治るのが早かったりもするのですが…
たいていはなかなか思い通りにうまくいくことは少ないですね。
そう、そしてそのうまくいかなかった場合は、見事に凹みやクレーターができて、
いわゆるニキビ跡になってしまうのです。これが今までの私のコンプレックスでした。

特に私の場合は、中学校・高校と6年もの間、体育会系の部活をやってきました。
そうすると、思春期の最も汗をかく時期に、汗や砂やホコリが顔にたくさんついてしまい…
当然ながらニキビだらけになってしまいました。
特に夏場は少し膿んでしまったりもするくらい、ひどい状態になることもしばしばありました。
そしてそれを上記のように恥ずかしがっては、爪と爪の間に挟んで潰し…
結果的には凹みやクレーターだらけのニキビ跡が残ってしまったのです。

女性だから大人になるにつれてまだファンデーションなどの化粧下地をよく塗って、
その上にメイクをしてしまえばまだ見れるものの、
でもやはり実際の皮膚は本当にひどいわけですよね。

あとそういう化粧品などはやはりまた肌に負担がかかり、
化粧を取るとますますひどくなってる感じがします。


















そうなると、これはたいへんなルックスのコンプレックスでして、
どうにかこの凹みやクレーターだらけのニキビ跡を克服したいとも常に思っていました。
そしてその克服のチャンスは、だいぶ大人になってからやってきました。

その頃、私はある程度の貯金もあり、
どうにか医療行為を受けてでもこの凹みやクレーターのニキビ跡を克服したいと思っていました。
でもそんな時ともだちからこの美容液使ってみなよ?といわれ、試してみました。

そしたら、最初のうちはまったく変化がなかったんですが、少しずつお肌につやが出てきて、
ひどかった、クレーターなどのニキビ跡が薄くなってきました。
あんなにひどかった凹みが少し克服できた感じでした。


若い頃の過ちで潰してしまったニキビでしたが、しかしこうしてそのニキビ跡を克服してみると、
ちゃんと自分に合った美容液、化粧水などに出会えるのが一番と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿