2013年12月26日木曜日

顔の肌がクレーターになった場合には















顔の肌がクレーターになって悩んでいる人もとても沢山いると思います。
男性でも女性でもニキビができてしまって、
それが上手く治らず気が付いたらクレータになってしまった、という人もいるでしょう。

ニキビができてしまった時に、つぶしたり触ってしまうと悪化してしまうことがあります。
悪化してしまうとニキビの炎症がひどくなってしまって、身体が治そうと免疫システムが働きます。
この身体の働きによって皮膚細胞が破壊されてしまい肌がクレーターのようになってしまうのです。


このような症状を改善するためには、肌のターンオーバーを正常に戻すことです。
肌は28日周期によって新しい肌に生まれ変わります。
しかしストレスや睡眠不足、間違ったスキンケアや、メイクをしたまま寝てしまうなどの行い、
乱れた食生活を送ってしまうと、このターンオーバーは正常に戻らなくなってしまい
顔の肌がクレーター状態から治らなくなってしまうのです。


このようなことに自分が当てはまるのであれば、まずは生活習慣の見直しを考える事です。


体質も関係ありますが、これらを改善することによってニキビができにくい肌に代わってきます。
若い時であれば代謝も高いので肌のターンオーバーも早く改善しやすいのですが、
大人ニキビになるとそうはいかなくなってしまいます。

そうなると生活習慣の改善の他にも、ニキビ跡やクレーターに効果が高い化粧品を利用したり、
また美容外科で治療を受けて改善することも必要となってくるのです。

顔の肌がクレーター状態になってしまうと、早く治したくなってくると思います。
本当に悩んでいるのであれば美容外科に相談してみるのも一つの手段です。
美容外科では肌にレーザーをあてて、深層部から肌を入れ替えてくれます。
それにより顔の肌がクレーター状態だったものが、おうとつのないすべらかな肌に代わっていくのです。



















他にもケミカルピーリングと言う方法で、肌表面の古い角質をおとし、
毛穴の汚れを取り除くことによって改善させることもできます。


しかし自分でも今は色々な美容液などがでており、それをやってみるのもありだと思います。
自分にあったものをまずは探してみるのも良いですね。



これによって顔の肌がクレーターになってしまっても元のような素肌に治ることができます。
しかし化粧品や美容外科で治療しても乱れた生活を繰り返してしまっては
またニキビができる原因となり、しかもできてしまったニキビをつぶしてしまうようであれば、
せっかく治った肌がまた元の状態になってしまう恐れがありますので気を付けていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿