2014年1月5日日曜日

顔のクレーターを治す方法を教えます。















顔のクレーターを治す方法を教えます。

皆様の中には学生時代にできたニキビや社会人になってできてしまったニキビの跡が、
顔にクレーターのようになってしまったと言う方がいらっしゃるかと思います。
しかしニキビと違うため、もう顔のクレーターを治す方法は無いのかと諦めかけていると感じますが、決してそのようなことはございません。

顔のクレーターを治す方法として大きく分けて2つございます。

まず1つ目が食生活を変えることです。
私もそうですがどうしても甘いものが好きな方は、スナック菓子に手が伸びてしまいがちです。
しかしこのスナック菓子が皆様のニキビ跡の改善を妨げています。
スナック菓子に限らず、例えば脂っぽいものしかり、
甘いお菓子などにはどれも脂肪分が多く含まれています。
その過剰に摂取した脂肪分がせっかく新しい肌へと改善しようとしている細胞の邪魔をしてしまいます。


そのため顔のクレータのようなニキビを改善しようとしている細胞を、
妨げないように食生活が鍵になってくるのです。
もし食事を摂取する際に、
ヨーグルトや野菜や果物が多い食生活をこころがけるだけでも肌の改善は変わってきます。

次に化粧水や肌ケア用品を保湿成分が多いものやビタミンを多く含んでいるものに替えることです。顔のクレーターのようなニキビ跡は肌の乾燥でも治りにくくなってきます。
そのため、肌ケアをこころがけていても、
保湿できていないため結局ニキビ跡は治らないと言ったこともあります。

治す方法として最初は肌の皮脂やいらないものを除去するような液体を顔に着けた後に、
保湿クリーム等の方法を取る方が良いでしょう。













そしてもう一つの治す方法がビタミンCを含む化粧水です。
端的に述べますと顔の肌に直接栄養補給するようなものです。
そのためビタミンCを多く含むような化粧水等を利用して、
クレーターのようにできてしまったニキビ跡に塗りこむ方が良いでしょう。

このように食生活と肌のケアを怠らなければクレーターのようなニキビ跡を改善することはできます。

一番早く顔のクレーターを治す方法は皮膚科で診断してもらい、
薬もしくは手術を受けることだと考えています。
しかし、いきなり皮膚科に行くことはお勧めはできません。
もしかしたら日頃の生活習慣が乱れているから、
このようなクレーターのようなニキビ跡になってしまった可能性がございます。
数ヶ月、自身の生活習慣を見直してもしそれでも改善しないような場合は、
皮膚科もしくは専門としているクリニックに足を運び診断してもらう方が良いでしょう。

このように顔のクレーターを治す方法はありますので、皆様も諦めずに実行してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿